Steamのホリデーセール開始! & GOG.comも

Steamのホリデーセールが今年も開始されました。


期間はセールの種類によって微妙に異なる模様。終わりが違います。
例えば日替わりは来年1/1まで(日本時間だと1/2)ですが、パックは来年1/2まで(日本時間だと1/3)になってます。


私の場合、近年発売の有名どころタイトルはパッケージで欲しいので、パッケージ販売がなさそうなインディータイトルか過去の名作を買うでしょうね。



また、以前より気になっていたGOG.comもホリデーセールをやっていることを確認、
GOG.comのGOGはGood Old Gamesの略で古め(2000年より前)のゲームが中心。
Duke Nukem 3Dとか、初代POSTALとか。
Steamでも取り扱っていないゲームが多いですね。


PCの古いゲームは入手が難しく、こうして簡単に手に入るのは非常に嬉しい。
やりたいときに取り出すのも面倒くさいし。
いくつか購入。カーマゲドンとか更なる追加を希望したい。




ちなみに日本語版パッケージ版が流通しなくなると中古の値段が非常に高くなるので、日本語版の過去の名作もどこかでやってくれないかなぁ、と。
EAとか。Originもあることだし。
GOG.comでダンジョンキーパー買おうと思ったときに日本語版なかったっけ?と調べたらあるはあるものの、中古は高い・・・・
一度EAベストとして一回再販しているがその再販版も現在終了。


その他PCゲームの代理店であるズー、サイバーフロント、イーフロンティア、ドライブの4つを見た限りではダウンロード販売はズーが一歩抜き出てる感じがします。
The Path日本語化されてたのか・・・・



イーフロンティア名義になってたまーに再販してたりもしますね>日本語版
ストロングホールド日本語版とか。




そのストロングホールド、SteamのThe Stronghold Collectionがとうとう50%引き($9.99)に。
が、GOG.comだと単品Strongholdがある($2.99)んだよなぁ。





悩む。


ような値段じゃねーよな、これ。


カレンダー

<   2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ