TES V: Skyrim MOD導入

ウィンターホールド大学のクエスト中入手したアイテムでマジカの回復がむちゃくちゃ早くなり、ドラゴン戦もへっちゃらになってきました。


スキルの割り振りも炎系に特化したのがあるかもしれません。
上位魔法ももじゃんじゃん使えるようになり、ドラゴン相手でもかなり楽になりました。


というか、ドラゴン遭遇率が上がっているような気がしますが・・・・


メインクエストはリフテンでエズバーン(というおっさん)を救出。
リフテンの地下、狭いラットウェイで、エクスプロージョン(炎系。その名の通り着弾後爆発する)乱発して進むのでさぞかし迷惑だろう、と思った・・・・・





さて、Skyrimの操作や世界観にも慣れてきたのこの辺でMODの導入をしました。
まずはグラフィック系のMOD。
Skyrimのグラフィックをよりリアリスティックにする17のMod[GAME LIFE]の記事の内容を参考にさせていただきました。

あとはSkyrimの総合Wikiサイトですかね。



Enhanced Night Skyrim
(夜空のテクスチャを変えるMOD)が軽い割に見た目が大きく変わるのでおすすめします。

夜空が非常にきれいになるので夜間の移動が楽しくなります。



便利系・ゲーム内容を変化させる系は一旦クリアするかもうちょっと先に進んでから。




MODといえば↓こちらもすごいですねぇ。
Bethesdaスタッフ達が1週間掛けて作成した「TESV: Skyrim」のMODをまとめた映像"Game Jam"が凄い[doope!]



現在これらのMODは公開されていないようですが、無料公開も検討しているらしいです。
ドラゴンライド(ドラゴンへの騎乗。ファンタジー世界におけるドラグーン/竜騎兵状態)のMODは是非!


カレンダー

<   2012年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ