TES V: Skyrim 結婚イベント

TES V: Skyrim、内戦クエスト突入前に結婚してしまうことにしました。


まぁ、ゲーム上ではいつ結婚しても支障はありませんが、内戦クエスト前に結婚しておけば、



「俺・・・この戦争が終わったら結婚するんだ・・・・」



といういわゆる死亡フラグ状態にならずにすむw。



・・・・あ、でも、



「家に帰れば妻が暖かい料理を作って待っているんだ・・・・」



で。やはり死亡フラグじゃねーかw




・・・・ま、それはさておき、結婚イベントを開始しましょう。
マーラのアミュレットというアイテムを身につけて、結婚可能なキャラクターに話しかければ結婚を申し込めるとのこと。



というか、結婚する相手は既に決まってます。
リディアさん。
今回もだいぶ連れ回してますし、武器防具もいっぱいプレゼントしてあげました。



がっ・・・!
しかしっ・・・・!



リディアさん結婚出来るキャラクターじゃないらしい・・・・ぬぉー。

しょうがないのでコンソール開いて結婚出来るようにいぢる。

リディアさんと話すときに結婚の選択肢が増えたことを確認。



よし後は彼女の同意を得るだけ。
プロポーズに良さそうな場所を探してさまよってるうちにドラゴンが飛来。
2人がかりでやっつける。


よし、このタイミングしかない!
結婚を申し込め!

リディアにプロポーズ




・・・・・うん、ドワーフ防具フル装備だったね・・・


ま、こっちもドワーフ武具フル装備につきペアルックでラヴラヴと言えよう。



ドワーフ防具でペアルック


その勢いでマーラの聖堂に向かい、結婚式。



ドワーフ防具で結婚式1


両者ドワーフ武具フル装備のせいか見た目がだいぶおかしい。

あ、よく見たら新郎側に狩猟の女神アエラさんいますね。

同胞団の知り合いとして招待したんでしょうか。



ドワーフ防具で結婚式2


ドワーフ武具で見た目おかしいまま式は進む。
ロボ同士の結婚式にしか見えん。



が、ゲーム的にも結婚式的にも婚姻を結んだら、




ドワーフ防具で結婚式3


リディアさんの魔法がとけました。ロボから人間に!
・・・・・いや見た目が初期化されました。


通常結婚できないキャラクターを選んだが為の現象なのか、他のキャラでも普通に起きる現象なのかは不明。
装備は消えたわけではなく、単純に装備していないだけの模様。
後で持ってるアイテム確認したら渡したアイテムは前部持ってました。


さて、新居はホワイトランのブリーズホームにします。
家具・調度品も揃えて、と。



結婚してもリディアさんはフォロワーとして連れていけるようですね。
ロボ夫婦としてしばし暴れましたが、やはりリディアさんにはおうちにいてもらうことにしました。
家では彼女が料理を作っていたり、話しかけてくれたりします。



ドワーフロボがおうちでまってる



・・・・これはねーわw。
これはフォロワー解除した直後だったために見た目がドワーフ武具のままに。
装備の再読み込みが入れば初期装備に戻る模様。



結婚相手がおうちにいる間は直接アイテムの売り買いが出来たり、家にいない間に働きにいって小銭稼いできたりするようです。


作ってくれた料理は受けとる(食べる)ことが出来るようで、「家庭料理」というアイテムに。
体力、マジカ、スタミナの回復が早くなる>家庭料理


ということで、愛妻の料理を味わいつつ、内戦クエストに突入です。


カレンダー

<   2012年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ