スクーン = 救うん


スクーン&海底大戦争自機



GW掃除発掘第3弾です。他にもいろいろありましたがとりあえずこれでおわり。
ものはSRシューティングゲームヒストリカ3よりスクーン自機と海底大戦争自機のグランビアフィメール号です。

 

グランビアフィメール号通常状態のパーツがどっかにいってもうた・・・



そして今更ながらスクーンの意味が「救う」から来ていることを知る。
そもそも救助要素ありましたし、Wikipediaにもその旨の記述が。

 

で、スクーンのファミコンソフトの裏面説明にも以下の記述が。

人々をスクーンだ!



海底ドームにとらわれている人々をスクーンだ!




しかしシューティングゲームヒストリカシリーズは結構マニア泣かせのセレクトであらためて集めたくなりましたね。
武者アレスタとか、きちんとパワーアップするスターソルジャーとか。

 

ガンフロンティアとかダーウィン4078とか立体化されないだろうか。
特にガンフロンティアは立体映えすると思うんですが。

 


カレンダー

<   2012年5月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ