figma改造アリス: マッドネス リターンズ/アリスさん完成しました

自作アリス


週末に色塗り・足らないパーツの追加・最後の調整してfigma改造アリス: マッドネス リターンズ/アリスさん無事完成。
去年の9月から作り始めたので、なんだかんだで1年かかってしまいました。

figma 鶴屋さん文化祭Verをベースにパテ盛りとその他手持ちのパーツ組み合わせ。
ブーツのベルトは0.3mmプラ板、バックルは0.5のステンレス線、オメガペンダントの紐は細いワイヤー。


画像はクリックすると大きな画像になります。以下同様。

自作アリス後ろ

後ろ側のアリスさん。
以前にも話したとおり髪の毛が干渉するのでfigma台座に自作延長パーツを取り付け。




figmaベースなので当然いろいろポーズできます。





戦闘でナイフを振り回すアリスさん

戦闘でナイフを振り回すアリスさん。
ポージングのことをあまり考えずに作ってしまったので、可動範囲がちょっと狭い。





ナイフをもてあそぶアリスさん

ナイフをもてあそぶアリスさん。





血まみれのヴォーパルナイフとアリスさん

血まみれのヴォーパルナイフとアリスさん。
・・・・・というかただの立ちポーズ。




と、こんな感じです。


課題は挙げだすときりがないですが、一番は顔でしょうか。
ベースとなったfigma鶴屋さんそのまんまですから。
一度あまりのパーツで顔書いてみましたが、やはり難しいですね。
機会があれば練習して、顔パーツの作成にチャレンジしたいです。

あとは武器。ヴォーパルナイフしかないのでちょっと寂しい。
ホビーホースはアクションに幅が出るので作りたかったですね。
前作の武器になりますがトランプとかもいいかも。




とはいえ、なんとか形になったので一安心です。
figmaベースなのでポーズつけやすいのが楽しいですね。


そういや昔イベントで1/12用のベースキットをいくつか買っておいたはず。
いつか作って、一緒に飾ってみよう。
幅が出るはず。


カレンダー

<   2012年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ