ビキニカラテ2 エリジアの女戦士 を買ってきた

週末秋葉原でビキニカラテ2購入。

ちなみに前作ビキニカラテは購入を友人に頼んだところ、



「こんな恥ずかしいパッケージのを買ってこさせるなよ・・・」



と苦言されたのを思い出す。
パッケージが妙に爽やかで、ゲームというよりなんかのイメージビデオみたいなパッケージだったからなぁ・・・

今回は複数のビキニの美女がこっち睨んでる、というB級映画のようなパッケージ。
これなら多分恥ずかしくないぞ!




さて、ビキニカラテ2をプレイ。
オープニングムービーでストーリーっぽいのが流れる。
がひと通り見てもよくわからない・・・・とりあえず先に進める。


プレイの前にオプションから初期設定。
格ゲーなのでパッドで遊ぼうと思ったらパッドは非対応、キーボードで遊べとのこと。
おおう。
また、グラフィックの設定しようとしたら・・・・グラフィックの設定項目はあるものの、付属のマニュアル見ると設定は固定らしい。



うむ、余計なことはせずにさっさとビキニカラテを楽しめ、ということか。




ではキャラクター選択。

 

ビキニカラテ2


左側空いてるのは隠しキャラ。全部で6人いる模様。
このAphroditeさんを使ってみることにします。
彼女は、パッケージにもタイトル画面にも出てくるので何か重要なキャラクターだと思いますが、なにせストーリーが把握できていないのでよくわからない。




ちなみにクリアするとこれまたストーリーと関連していると思われるショートムービーが流れるのですが、それ見てもやっぱりわからない。




ビキニカラテ2


ゲーム画面。
背景がポリゴンになった。
それ以外は前作と変わらないようにみえる。
相変わらずキャラのビデオ映像と背景の合成が素晴らしい。


多分このゲームの一番のウリだ。>ビデオ映像と背景の合成


ビデオ映像と背景のポリゴンの合成に違和感があまりない。




ビキニカラテ2

 

ポリゴン画像だけみたら別のゲームに見えない・・・・こともないかも。



ちなみに操作体系は十字キーとパンチ、キック、スペシャル(投げ)、ブロックの4ボタン。
コマンド入力はバーチャみたいな感じ。→+P、とか。
なのでキーボードでもそこそこ操作可能。
どうしてもパッド使いたければJoy to Keyとか使えばいいかな。




しかしコマンドリスト欲しいですね。
技が全然わからない。

 

海外のサイトの記事読むと、チャレンジモードをプレイすることでコマンドリストがアンロックされるよ!との内容を確認。

その他、チャレンジモードでは「写真集」とか、「ヴァーチャルツアー」とか、「各キャラクター(女優)へのインタビュー」とかもアンロックされるらしい。



・・・・これはチャレンジモードプレイして、いろいろお楽しみ(?)をアンロックしていけ、ということですね!





ちなみに今回一番荒ぶってると思われるAurolaさん。

 

ビキニカラテ2

 

このポーズは・・・・・何?

 


カレンダー

<   2012年8月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ