シムシティで見つけた変な名前の建物

ベーカリー「コネが必要」


相変わらずシムシティ(2013年版)プレイ中。
時々都市開発の手を止めて、都市の様子を観察しています。
最大までズームすると、住民たちのさまざまな動きが見れて楽しいです。

さて、各種建物の名前を見ていると、たま~に変な名前の建物を見かけます。
上記の ベーカリー「コネが必要」 とか。

入店に何らかのコネが必要な、一見さんお断りな店なんでしょうか。
そうだとしたら入店の敷居の高いパン屋だ。



ということで、シムシティプレイ中に見つけた「変な名前の建物」を紹介したいと思います。



ファイナルタコ

喫茶「豆か否か」。
コーヒーでも紅茶でもOK。
・・・・普通の喫茶店だ。





フワフワフィストのマーシャルアーツ

フワフワフィストのマーシャルアーツ。
殴られても痛くなさそうです。





期限切れマーケット

期限切れマーケット。
何の期限が切れているのか。それが重要だ。




オ・ナーラ


オ・ナーラ。
燦然と輝くGASの文字。




死んだも同然ステーキハウス


死んだも同然ステーキハウス。
出来ればご遠慮したいお店。


ちなみにこの店の隣が、



ピザ・デカイーゼ


ピザ・デカイーゼ。
たしかに看板はデカい。




コゲ


コゲ。
意味不明。何の店なんだ?





なお、シムシティといえばラマですが、ラマ関連の店も見かけました。

ラマ・ランドリー


ラマ・ランドリー。



我々はラマ


我々はラマ。

これはやはり、「お前たちを同化する。抵抗は無意味だ。」でしょうか。
※スター・トレックの「ボーグ」ネタ



そういえばブロッコリーネタは全然見かけませんね。
今回は無いのかな?





今回はこれで以上ですが、引き続き変な名前の建物は捜索中。

見つけたらまた紹介しますね。

[2013/4/2]続きを書きました。
続・シムシティで見つけた変な名前の建物


カレンダー

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ