ゲームつめあわせが届く

| コメント(0)

先日、友人からファミコンソフトやゲームボーイソフトなどをもらいました。家の整理だとか。
更に「他にもあるからそれらは後日送る」ということで追加で荷物が2つほど到着。



中身はセガサターンとかドリームキャストとか中心に色々。
以前、次世代機買わなかった話をしましたが、その当時セガサターンやりに遊びにいっていたのがこの友人。
必然的に私にとってもそのころを思い出させる懐かしいソフトがてんこもり。



SSDCSFCその他

 

左下のファミコンとゲームボーイは先にもらっていたもの。
その他ソフト、攻略本などいっぱいもらったのですが並べきれないでの割愛。



一番嬉しいのはなんといってもセガサターン!
持ってないハードですから。
ソフトも大量添付でよりどりみどりです。KOFシリーズとかガーディアンヒーローズとか、サクラ大戦とか。
KOFはよく稼動してたなぁ。


個人的には「ストリートファイター リアルバトル オン フィルム」と「デスクリムゾン」が嬉しい。




セガサターンの起動確認も兼ねてデスクリムゾンをプレイ。

デスクリムゾン

 

あれよあれよダメージを受けて気がついたらゲームオーバー。
相変わらず難易度たけぇ。


その後「例」のオープニングを見る。

 

「上からくるぞ!気をつけろ!」
「何だ!この階段は!」
「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」




ああ、名言だらけですね・・・・。最高だ。
ちなみにもう一回プレイしなおしたら思ったより先に進めた。
それでも1面クリアも出来ない。




その他、ドリームキャストや初代プレステやらいろいろもらったのですが、一番インパクト大きかったのはこれ。

 

ガンダムの絵本

 

ガンダムの絵本。



オリジナルストーリーの絵本で、アムロとシャアがそれぞれのモビルスーツに乗って戦うというありがちのストーリー。

アムロは当然ガンダム、シャアはもちろんシャア専用ザク・・・・あれ?グフ?

 

 

何かの見間違えか、と思いましたが、しばらくページをめくるとそこには「赤い」グフが。

 


シャア専用グフ?


左下、ザクかと思いましたがヒートロッド持ってますしグフですよねこれ。



その後、この絵本の詳細を調べたら、「シャア専用カラーのグフ」が出てくることで有名な絵本とのこと。


コメントする

カレンダー

<   2013年9月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

アーカイブ