新しい曲アップロードしました: ごきんじょ冒険隊 通常戦闘

週末にごきんじょ冒険隊 通常戦闘をアップロードしておきました。
曲置き場からどーぞ。

大幅なアレンジは無し。原曲イメージ重視で作成。
若干テンポを早くしています。ほんとに若干ですが。

この通常戦闘もいいのですが、ボス戦の曲もいいんですわこれが。
ボス戦の曲は2つあります。
1つはやはりジャズっぽい雰囲気はありますが通常戦闘よりはおとなしめ。まろやか(?)な感じ。
ただその感じが緊張感を上手く出しているような気がします。
もう1つの方は普通にボス戦!って感じの曲ですね。

どちらも甲乙つけがたい曲です。



更に言うならば曲だけでなくゲームやストーリーも良く出来ています。

パラメータ上げを育成シミュレーション(平日の幼稚園)にして、日曜日はRPG(冒険、というか遊び)ってのはよく考えられていると思いますね。
幼稚園児の日常を舞台にしたRPGで、経験値稼ぎとかあまり考えにくいですし。
そのRPG部分もだいぶ独特のシステムです。詳細はWikipediaをどーぞ。


個人的には主人公の飼っている猫がお気に入りですね。
猫は自由気ままな性格とよくいわれますが、それがゲーム中でも表現されています。

何かしらの命令が出来ないのはもちろんとして、そもそもパーティに参加したりしなかったり。
参加しても戦闘で役に立つ行動をしたりしなかったり。


カレンダー

<   2015年10月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ