2019年 My ベストゲーム

今年も私の独断と偏見による2019年ベストゲームをご紹介。
今年プレイしたゲームの中から印象深かったゲームを3つ上げたいと思います。

なお、今年発売かどうかにはこだわっておらず、プレイしたのが今年(2019年)なのかが条件になっています。
加えて今年はどうしても3つに絞りきれず4つになりました。




 初代Diablo(PC)



初代Diablo


初代DiabloがGOG.comで配信開始となったのでプレイ。
長年果たせなかった「1人でDiabloを倒す」を実行できて満足。
魔法の購入方法を最後まで知らなくて結構ピンチになったのはいい思い出。
今ではエクスパンションのHellfireも追加。Hellfireは未プレイなのでいつの日か。




 Mortal Kombat 11(Switch)


Mortal Kombat 11


Mortal Kombat シリーズは絶対にはずせないですハイ。
リブート最終章としてきれいに終わったと思います。
次はトリロジーみたいなお祭りバージョンを是非。





 Borderlands3(PC)


Borderlands3


久しぶりのBorderlandsでしたがぶっ飛んだ雰囲気・日本語訳は以前と変わらず。
接近戦プレイがしたくてアマーラを選びましたがザコ敵をつぎつぎと殴り倒していくのは快感の一言。十分に堪能しました。
なお、プレイ前にBorderlands2 DLCのCommander Lilith & the Fight for Sanctuaryのプレイを推奨。
3に続くDLCということもありますが、何故か大爆笑になるボス戦はやっておくべきかと。




 オクトパストラベラー(Switch)


オクトパストラベラー


数日前ようやくクリア。時間はかかりましたがレベル上げもストーリーも楽しめました。
上級職も4つすべて取得。隠しダンジョンはトライしていないのでまだまだいける。
そんな中でも一番だったのは曲!そもそもこのゲームのプレイ動機の一つが「曲が聴きたい」だったわけで。
戦闘曲はどれも秀逸。お気に入りはバトル2、バトル3、ボスバトル2。戦闘曲以外ならプリムロゼのテーマ。



その他、印象深かったゲームはストリートファイター2の1コインクリアとかDuck Season PC、Kenshiとか。
ここで述べていないものだと深夜廻とかケイデンス・オブ・ハイラルなどもプレイしてました
いつもに比べRPGのプレイが多かったように思えます。
あとSwitchが大活躍でした。新しいハードを買ったことでプレイの幅がかなり広がったように思えます。
買ってよかった。


カレンダー

<   2019年12月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ