北米プレイステーション版Lemmings & Oh No! More Lemmingsを購入

Lemmings & Oh No! More Lemmings

少し前の話なのですが、北米プレイステーション版Lemmings & Oh No! More Lemmingsを購入しました。
購入した理由は「Oh No! More Lemmings」をプレイしたかったから。
Oh No! More Lemmingsは追加マップ集。アドオンとか拡張キットとかそんな感じです。

私がプレイしたのはスーパーファミコン版ですねぇ。
下堀り+階段で反転させる、とか懐かしいなぁ。




Lemmings & Oh No! More Lemmings


タイトル画面でNew Gameを選ぶと選択画面。
ゲームが分かれているわけではなく、純粋に追加マップ収録という感じです。




Lemmings & Oh No! More Lemmings


最初に難易度を選択。
上位レベルにいきなりチャンレジできますが簡単なものから順当にやるのがよいかと。
つまりTameから。無印LemmingsでいうFun相当でしょうね。




Lemmings & Oh No! More Lemmings


Tame最初のマップ。
下に向かって掘る、という意味では無印Lemmings/Funの最初のマップと一緒。
掘る場所の選択に注意が必要ですが挽回可能。




Lemmings & Oh No! More Lemmings


こんな感じで2か所掘りました。
あとは早送りして出口に向かうのを待つだけ。
その後もプレイを続けましたが、Tameは普通にやれば普通にクリアできそうな感じです。
悩むところは特になし。



......てな感じで楽しんでいたOh No! More Lemmings。
いま一度調べてみたら国内でもプレイ出来るみたいじゃないですか!

確認できたのはゲームボーイカラーで出ている「VS.レミングス」。
通常のレミングスと一緒にOh No! More Lemmingsも収録されているようで......
直接Oh No! More Lemmingsとは書かれていないので気づきませんでしたよ。

またメガドライブ版レミングスにもOh No! More Lemmingsのマップが一部収録されているとか(未確認)。
いろいろ見落としていたようです。


ちょっと想定外の事象が起きましたがそれはそれ。
プレイステーションでもLemmingsが楽しめるのでよしとしましょう。

なんてったって、



Lemmings & Oh No! More Lemmings


オープニングのLemmingたちによるダンスがとてもラブリーなんですもの!


カレンダー

<   2021年11月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ