Cuphead DLC「The Delicious Last Course」をプレイ&クリア

Cuphead DLC

Cuphead DLC「The Delicious Last Course」をプレイ&クリアしました。Steam版。
「チェス・キングの入城」もクリア。
隠しボスも倒しましたが聖なる器物はまだ未入手。
難易度エキスパートも残っていますが一通りプレイしたということで。


DLCで追加されたミス・チャリスがとても使いやすかったですね。
2段ジャンプとダッシュパリィがとても便利。HPも+1。
それもあって終始ミス・チャリスを使用してました。



特に苦労したボスは「鉄ワン空中対決」。


Cuphead DLC

「咆哮飛行隊」あいてに足場ありの空中戦。落下するとダメージ。
といっても足場は大きくめったに落下しません。
上下左右から攻撃されますが慣れれば何とか対応可能。


大変だったのは第3形態です。
第3形態は画面が90度づつ回転するんですよ。
こんな↓感じに。


Cuphead DLC

Cuphead DLC

Cuphead DLC

Cuphead DLC

画面が回転しても操作は変わらずなので混乱します。
最初は攻撃を避けるのもままならかったです。


苦労しただけあってお気に入りのボスでもありますね!


カレンダー

<   2023年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ