今週の秋葉原[6/7] 音楽関連専門書

今週の秋葉原。
EASTWESTの音源購入が結構響いて、デカい買い物が出来ない。
分かっていたことではあるが。

ブツ名 値段 購入場所
エンジニアが教えるミックス・テクニック99 ¥1900 ソフマップ CreatorsLab


1ヶ月に一冊読みたいなぁ、と思いつつ全然読めてない音楽関連専門書ですが、気になる本が出てたので購入してみました。
例によって読みきったころにレビューします。

このシリーズでマスタリングの全知識、てのがあるんですが、そっちは発売直後にパラパラみて微妙に求めているものと違ったのでスルーしてます。
ただ、ネタなきゃそのうち購入するかも。

ぶっちゃけこのあたりはサウンドデザイナーとかサンレコの特集読んで何度も実践しても同等の効果を得られるかもしれない。
ただ、一つの情報ソースに書いてあることが全て、というわけじゃないのでいろいろ入手して自分のペストプラクティスを見つけ出すしかない。

上述の雑誌はパラパラみてみたい特集あったら時々買ってます。


ところで、まんだらけによったときにすばらしいアイテムがショーケースに入っていたので買ってみた。





チュンリーさん?




誰?


というかチュンリーさん・・・ですか・・・ね?




しかし驚いたのは裏面の説明であった!!!




ソニックブーム戦車


ソニックブームタンククリムゾンクルーザー、そしてビーストブラスター
あと写真無いけどドラゴンフォートレスというなんかかっちょええ車やら秘密基地っぽいアイテムがオプションで用意されてます。

ソニックブームタンク説明意訳:

2箇所の足場がついた最高の突撃戦車!
スプリングアクションでミサイル発射可能!
さらにダブルポンポン砲を装備!


ガイル操縦。足場にはリュウとケンが・・・・
すげえぞUSトイ。


今週計:¥1900
合計:¥111833


カレンダー

<   2009年6月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ