そういえば昔秋葉原に牛丼どんどんってありましたが

1990年代に私が秋葉原に通ってたときの昼飯は主に牛丼どんどんでした。
現在のだるまのめの場所にあった牛丼屋さんです。
吉野屋、松屋、すき屋などの有名どころはまだ秋葉原にはなく、牛丼はサンボかどんどんか、という状態でした。
安価な昼飯と言えばやはり牛丼。


もちろんそのころもサンボありましたけど、サンボの放つ近寄りがたい雰囲気と、「サンボってロシアのコマンドサンボ?」とかわけの分からん想像し、必然的に牛丼どんどんに。
ネット上の情報もまだそれほど多くなく、そもそも飲食店が少なかったころなのでとにかく秋葉原の昼飯=牛丼どんどんでした。


そんな牛丼どんどんは2003年7月に閉店。
その後です、吉野屋とかが進出したのは。


で、どんどん跡地はだるまのめというラーメン屋が進出し、今も健在なのですが、たまたまだるまのめ調べたら牛丼どんどんとだるまのめは同じグループ会社であることが判明。(だるまのめのサイトの下のほうにどんどんへのリンクあり)


おおお、閉店後8年も経って気づく事実。
だるまのめはここ最近行ってなかったがちょっと行ってみたくなった。


カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ