そろそろサンプリング音源用にSSDを買っても良い頃

| コメント(2)

最近SSDが安くなりましたねぇ。
512GBのSSDが3万ぐらいですか。
これならKONTAKT等のサンプリング音源の読み出し強化のための使えそうです。


えー、っと、標準状態だとKONTAKTは43GBの空き容量が必要、と。
512GBのSSDだったら10%程度です。
うまくすれば持ってるサンプリング音源全部収められるんじゃないだろうか。
BFD2も標準状態で20GBぐらいだし。
全然余裕だ。



・・・・なんか最近ほしい物いっぱい出てきたのでうまく考えて買わないと。
とはいえこうやってあれが欲しい、これが欲しいと悩む時間が一番楽しいとも言えるのですが。


コメント(2)

先日、日本橋に行くまでSSDの中身がHDDと同じような物と思っていた自分がいたwww


しっかし、SSDだけでなくメモリも安くなってきましたよねぇ~、
なんせ日本橋の安いメモリ屋さんだと、MicroSD 8GBで398¥ですよw
16Gでも798¥、1000¥も行かないですからねぇ、
ちなみにサーチした店でそれぞれ一番安いのは、
1Gが高くても290¥、2Gが高くても398¥、
4Gが高くても398¥、8Gが高くても398¥
16Gが高くても798¥、32Gが高くても1500¥以下


HDDでも3桁超えたら1G=10¥が結構多いですね、
500Gでも5000¥程度、1TBでも8000¥位ですからねぇ
やっすい時代になりましたねぇ。

カレンダー

<   2012年9月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ