II号戦車L型 ルクスを作る

今年の目標「手間をかけずに何かしらのプラモ・ガレージキットを作る」の実施ということで、積んでいたキットを消化します。

モノはII号戦車L型 ルクス。Mirage Hobby製。



II号戦車L型 ルクス

聞きなれないメーカーですね。ポーランドのメーカーだとか。
キットの出来はそれなり。バリやヒケの修正はもちろんとしてマニュアルの間違いも多いので注意が必要。
だからこそ積んでいたキットでもあるのですが。



ぶっちゃけ今ルクスを作りたければアスカモデルのものを作るのがいちばんだと思います。
が、それはそれ。目の前の在庫を崩しましょう。

と、いうことでこの週末に組んでみました。
現状は以下のとおり。




II号戦車L型 ルクス

なんとか形にはなっております。完成度60%というところでしょうか。
今年の目標を意識して作成はスピード命です。

修正は必要ですがとにかく組んでいって現物あわせで。
ディティールアップはほぼ省略の予定。キット付属のエッチングを使う程度。
今までどおりのんびり作ってればここまでは進んでなかったでしょう。たぶんまだ足回りいじってる。



さて、このルクス作るにあたってひとつ大きな問題が。
塗装です。

3色か2色の迷彩になると思いますが、迷彩の塗装方法をまったく考えていません。
私は缶スプレーあるいはイージーペインターで塗装するので、細かい迷彩は難しいでしょう。


ひとまずサーフェイサー吹くところまでをゴールとするつもりです。
塗装は後で考える。




つづく


カレンダー

<   2016年2月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ