Cupheadをプレイ&クリア

Cuphead

Cupheadをプレイ&クリアしました。Steam版。
難易度Regularでラスボスまで。
ゲーム自体はボス戦を主体とした2Dアクション。昔のアメリカンアニメーションを意識したグラフィックになっています。



そもそも昨年Undertaleをプレイした際、

「非常に良いゲームだ・・・・なんでもっと早くプレイしなかったんだろう・・・」

と激しく後悔しましたので、今回Cupheadは発売からそれほど間をおかずにプレイしました。
いやーもう非常に満足ですハイ。

若干難易度高めかもしれませんが、何度もプレイしてボスのパターンを学習すればなんとかなります。
全員そこそこ強いですが、突出して強いってボスはいなかったと思います。
強いて言うならKing Dice戦か。彼の場合連戦になるので・・・・




ちなみに私のお気に入りのボスはSally Stageplay。


Cuphead

彼女は女優。この戦闘も彼女のショウの一部なんでしょうね。
一定ダメージを与えるごとに舞台ごと変化していくのが興味深かったです。



BGMも名曲揃いです。ゲーム購入時にサントラもセットで買いました。
全体的にジャズ・ブルース・ビッグバンド風となっており昔のアメリカンアニメーション風の絵と非常にマッチします。


あと、クリア後は元ネタ検証動画を見られるとより楽しめると思います。
アメリカンアニメーションもそうですが有名ゲームのオマージュもあります。
パックマンとかスト2とかロックマンとかドラクエファイナルファンジーその他いっぱい。


カレンダー

<   2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
contents by leSYN情報発信所EXTRA 作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ