1/35 40/43M ズリーニィIIを作る:その3

ズリーニィII制作中です。
前回までは車台の下半分を作っていました。今回は上半分を作成。
サスペンションほどではないもの相変わらずパーツが多いです。ハッチとヒンジが別パーツになってたりとか。
ある程度形になったところで車台下半分と上半分、加えて砲部分をすり合わせをしつつ合体させる。



現在こんな感じです。

ズリーニィII

それっぽい形になりました。


ちなみに作成中に2回ほどパーツ行方不明になってるんですよ。
単純に床に落としてしまったり、切り離し時にすっ飛ばしてしまったり。
探して見つかったのが1回。諦めて別途作成したのが1回。
小さいパーツが多いので気を付けているんですが......やってしまいますねぇ。

切り離したりつかんだりするときにやってしまうので

  • ランナー残して接着。接着後に成形
  • 瞬着使ってつまようじの先に張り付ける



などで対応したいと思います。




角度を変えて前から。

ズリーニィII

砲は固定済み。車台前面にあるフックには予備履帯がかけられている場合が多いです。
一部のOVMは取り付けていません。別途塗装して取り付ける予定。

残りはライトなどの細かいパーツ群とシュルツェン。
それから履帯ですね。




その4 へつづく


カレンダー

<   2021年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ