1/35 40/43M ズリーニィIIを作る:その4

ズリーニィII制作中です。
前回は車台がだいたい出来ていて細かいパーツが残っているという状態でした。
それら残パーツを作ってしまいます。


ということで出来たのがこちら。


40/43M ズリーニィII

前回とあまり変わっていないように見えますが、シュルツェンステーが追加されています。
あとは前面の履帯ですね。接着はしておらず配置を見るための仮置きです。




シュルツェンは4枚すべて取り付けず2枚から3枚を取り付けます。
全部取り付けると足元と横面が全く見えなくなってしまいますから......

どのように取り付けるかはまだ決め切れていないので左右ともに3枚づつ作成。4枚1セットなのを切り離します。


40/43M ズリーニィII

一番前を除いた3枚です。
左右ともに3枚つけてみます。



40/43M ズリーニィII

うん......いいんじゃないでしょうか!
これでサーフェイサーを吹いちゃいましょう。



40/43M ズリーニィII

実は一つだけペリスコープが真後ろを向いています。
上記写真で一番手前、ハッチについてないほうのペリスコープです。
何とか切り離して正しい向きに直す。




その後基本色を塗装。
説明書には3色迷彩とダークグリーン単色の塗装例がありましたが、今回はダークグリーン単色を選択しました。
奥まったところなど色が届かない部分は事前に筆塗りしたうえで塗装。



40/43M ズリーニィII

40/43M ズリーニィII

転輪など他のパーツも塗装しました。


ちなみに履帯はまだ手付かず。
連結履帯になっていますがランナーから切って整形してはめ込んでいかないといけないので結構大変なので......
暇を見てゆっくりやります。

次回はデカール張りとフィルタリングなど色調調整の予定。




その5 へつづく


カレンダー

<   2021年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ