Sifu:ストーリーモードクリア

Sifu

Sifuのストーリーモードをクリアしました。真のエンディングにも到達済み。
情報ボードはある程度自力・分からなかったものはネットで調べてすべて解放しました。
真のエンディング+情報ボード全部解放により、このストーリーが単純なかたき討ちでは終わらずもっと込み入った背景があることが分かります。
思った以上に深い。




さて、プレイを思い返すと......「トライ&エラー」。
これにつきます。


Sifu

多人数に囲まれるのは毎度のこと。

敵の一撃が強力なので初見はうまく対応できない。
何度もプレイしてパターンを覚えて対処し先に進む。
中ボス的存在もいます。とにかく体に覚えさせませた。


ボス戦も同様で何度もトライしました。
これどうすりゃいいんだ......というボスの攻撃をひたすら覚える。
反撃できるポイントがどこにあるかを探る。
攻撃を耐えに耐えて反撃。少しづつ削る。

あとはいかに思った通りに操作できるか......






それにしても今回は進みが早かったです。クリアまで4月いっぱいかかると思っていましたので。
あと少しだった......もう1回プレイ!が多々あったからかもしれません。
結果として短期集中のプレイとなりました。


Sifu

バットのフルスイングを華麗に避ける。
避けからの反撃は多用しました。基本避けで間に合わなければ防御。



難しいゲームではありますが達成感はありますのでおすすめしたいゲームです>Sifu
プレイの際は出来る限り「真のエンディング」を見てほしいと思います。

ちなみに最終ステージ突入時の年齢は32歳でした。


カレンダー

<   2023年4月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ