Sifuをプレイ

Sifu

カンフーアクションのSifuをプレイ中です。Steam版。

ストーリーはかたき討ち。父である「師父」を殺した者たちに復讐するのが目的。
最大の登頂は道半ばで倒れても復活。謎のお守りの力で死の淵から蘇りますが......「加齢」が発生。歳をとるのです。
倒れるたびに「カウンター」が増加し、何度も倒れればその分カウンターが増加。増加した分だけ加齢が進みます。
カウンターが3なら+3歳。5なら+5歳。加齢しすぎると復活不可能。

かたちを変えた「残機」という感じでしょうか。



最初は死にまくりで全く先に進めませんでしたが、今はそれなりに慣れてきました。
若返りはありませんので加齢を最小限におさえつつ先に進む必要があります。



Sifu

ステージのやり直しは何度もできます。
進行状況やスキルのアンロックはやり直し時も引き継がれます。※スキルは永久アンロックされたもののみ
やり直しを繰り返してステージをひたすら覚えこみます。パターンを考えます。



気が付いたことを少し書いておきます。

  • 出来るだけ1対多の状況を避ける
    基本1対多になってしまうのすが、それでも走り回ってなるべく優位な位置を取り続けた方がよいかと。
    遠くからビン投げつけられたりすると気付かなかったりします

  • 武器を活用する
    武器は積極的に使っていった方がよいように思えます。ダメージ増が大きいですね
    これは敵が武器を使う場合にも言えるので注意。敵に使わせない意味でも武器を使っています

  • フォーカス攻撃
    フォーカス攻撃を使うと比較的簡単に優位な場面を作り出せます。
    ただしフォーカスゲージがたまっている必要があります。それからスキルのアンロックも必要ですのである程度ゲームを進めてからになるでしょう






Sifu

状況に合わせて如何に敵を倒していくか、が攻略の糸口になりそうです。


カレンダー

<   2023年4月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ