今週の秋葉原[9/6] 1.5TBHDD&HDDケース

今週の秋葉原。
久しぶりにパーツ購入と新しいゲームを購入。


ブツ名 値段 購入場所
WD15EADS 1.5TB HDD ¥10980 ソフマップ リユース総合館
冷やし系検温番 黒 ¥3980 ソフマップ リユース総合館<
Prototype PC版 中古 ¥4040
トレーダー 3号アダチ店


最近もうオンラインで常にデータ取り出せる必要にしておく必要ないんじゃね?
ということで一気に1.5TB購入して古い過去のデータの塊とか全部押し込んじゃいました。
うむ、確かに大量のMIDIデータとか、パソ通時代に集めまくったMDXのデータとか、最終アクセスが数年前とかなってるし。

1.5TBもお安くなりましたね。
検温番は以前Macminiとの接続用に使ってから気に入ってます。
良いところは、


  • ファン内蔵
  • 温度等分かるLCDパネル付
  • アルミ筐体
  • USB2.0+eSATA


というところでしょうか。
同じコンセプトの商品でオウルテックのガチャポンパッ!がありますね。
特徴がほぼそっくりです。


ガチャポンパッ!は使ったことないので詳しくは分かりませんが、ファン交換が必要になった時に難しそうです。
検温番は一応出来ないことはないです。はんだ直付けなんで気合ではんだしなおすか、途中で切って結線し直すかのどちらかが必要ですが。
ただHDDの搭載はセールスポイントだけあって簡単そう。


一方検温番はディスクなんども入れ替えて使うものじゃないですね。
HDDのねじ止め、SATAのケーブル接続などめんどくさい。


値段帯も変わらないので、どっちを選ぶかは趣味の世界なんでしょう。
私はソフマップで購入する時にセンチュリーセールでHDDとセットで買うと1000円引きだったという理由です。
結局安い方かよ!もちろん今回もセット買いで1000円引き。検温番には1000円引きシール貼られてませんでしたが、聞いてみたら1000円引きになりました。
センチュリーのケースだったらどれでもいいんだったんだろうか。




で、Prototype。
いやーこれ面白いですわー。主人公はよくわからんうちにすげーつええ超人にされていてその謎を突き止めるために暴れまくるゲーム。
GTA+無双って感じがします。
ただ、Made in USAだけあって暴力表現が生半可ではなく、一般市民襲って体中バラバラにするとか、走ってる車持ち上げて逃げ惑う人にぶちあてるとか、うん、日本語版の発売無理という感じです。

Left 4 dead 2 やSerious Sam HDが出るまでこれをプレイしようかと。




今週計:¥19000
合計:¥302193


カレンダー

<   2009年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ