今週の秋葉原[11/29] Core i7一式DTM用

今週の秋葉原です。
何とか時間が取れたので今週DTM用のPCパワーアップを行いました。

構成は以前のゲーム用PC組んだときとほとんど変わりません。
買った場所が違うだけ。


ブツ名 値段 購入場所
Core i7 860 ¥27480 ソフマップリユース館
ASUS P7P55D ¥16380 ソフマップリユース館
UMAX DDR3 PC1333 2GBx2 ¥9480 ソフマップリユース館


いやほんとまったく構成一緒です。買った場所が違うぐらい。(T-ZONE→ソフマップ)
マザーをGigabyteのものに変えようかと思いましたが、既に実績があるということでAsusのまったく同じマザーを選択。
前回CPUの認識が上手くいかなかった件に関してはきちんと認識していることを確認した上で先に進むことにします。
これはBIOSの設定を正しく行った後でknoppixで起動し、CPUが4つ見えてることを確認しました。
※ペンギン4匹


4つなのはHTを切ったため。
これはSteinberg社のサポートページにHyper-Threadingについてというページがあり、ここによると、

Intel Core i7 ("Nehalem") CPU システム:

Steinberg では最新の PC および "Nehalem" アーキテクチャーの Mac Pro システムで検証を行っています。現時点では、共に Hyper-Threading を無効にすることをおすすめします。

Windows PC では、BIOS 設定で Hyper-Threading を off にしてください。

だそうです。



とりあえずレゲ魂作成に必要な環境だけ整えて必要なプラグインは随時追加。
土曜日買いに行って、移行作業すぐ始めて、その後2日間ほとんどプラグインインストールだけで終了した。
最終的に全部確認取れたのは日曜日の夕方。疲れた。


だが効果のほどは抜群・・・・・だと思う。ほとんど確認していないが同じプロジェクトファイルでVST Performanceが約30%ダウンしているので。


正確な効果はまた後日報告します。
あ、お買い物優待券は無事使えました。ポイントもたまった。


今週計:¥53340
合計:¥482503


カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ