次の曲予定:テンペストシティ from ブラストドーザー

次の曲の予定です。
ニンテンドウ64の隠れた名作、ブラストドーザーからテンペストシティの曲です。

テンペストシティの曲はいかにも緊急事態!出動!破壊!的な雰囲気たっぷりで、建物破壊が主目的のブラストドーザーにマッチした曲だと思っています。


ただ、肝心のテンペストシティで使用できるメカがバリスタというミサイル発射して建物倒すタイプのメカであり、ほぼ間違いなくミサイルの爆音で曲がかき消されます。
しかも今回改めてテンペストシティの曲聞いてみたら1ループが結構長いんだわこれが。
ゲーム中にまともに1ループ聞くのはないんじゃなかろうか。


現在曲の最終調整中です。



ちなみに前半と後半でゲームの変化が激しいです。
前半は上述の通りとにかく破壊。それほど難しくない。
後半はテクニカルな操作が要求され、難易度アップ。
プレイした方は分かると思いますがもうダンプ見るのがイヤになります。
※バックラッシュというダンプがドリフト状態でケツを建物にあてないと破壊出来ないのだが、後半そればっかり・・・・ケツがうまくあたらねー!!



Wiiのバーチャルコンソールにはこのゲームはなかった。
配信されてもいいと思うんですけど。リメイクしてくれとはいわないので。


カレンダー

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ