先週iPhone4用の保護シート付のケースを購入し、見事に保護シート貼り付けに失敗。
保護シートなしで使うのはどうも精神衛生上よくないので外出たときにビックカメラよって買ってきました。
買ったのはRAY-OUT社製の光沢保護フィルム。
前回保護フィルムの貼り付け面にほこり付いて使い物にならなくなりました。
それを踏まえて今回は失敗しないように準備します。
まず、工程1:
- 風呂に入ってその日の疲れを癒す
・・・・・・・・・・いやいやいたってまじめですよw。
風呂はほこりが飛びづらい状況を作るため。普通にお湯張って湿度の高い状況を作ります。
ただ落として水没を避けるために水は抜きたいので、んじゃ風呂入っちゃえと風呂入りました。
風呂入ってさっぱりしたところで、以下の2工程に。
- iPhone4と保護フィルムをもって風呂にGo!
- 保護フィルムを注意して張る
注意して貼り付け作業を行いましたがそれでも2,3回張りなおしが発生。
でもその甲斐あってなんとかそれなりにきれいに貼り付けられました。
尚、今回光沢フィルムを選んだのは既に購入したユーザがアンチグレア(非光沢タイプ)を選んでおり、そのiPhone4を見たときにiPhone4の特徴の液晶の鮮やかさが失われていると感じたため。
光沢・非光沢一長一短ありますが、今回は液晶の鮮やかさをとりました。
何か問題があれば他のフィルムに変えることは考えていますが、今のところ操作・液晶のきれいさともに満足です。
まぁよくよく考えるとやはり風呂に入る必要はないですよね・・・・・・
シャワーで適当に壁面濡らしてもいいわけであって・・・・