ワイルドガンマン等任天堂光線銃シリーズはリメイクされないだろうか

任天堂のファミコン光線銃シリーズの中で私が一番面白いと思うのはワイルドガンマン。
単純な早撃ちゲームですがプレイの仕方によってはいくらでも化けると思ってます。

 

ここでいうプレイの仕方、というのは早撃ちの仕方ですね。姿勢等。
専用ホルスター使ってもいいのですが、例えばこんなのは如何でしょうか?

 

  • 銃を床に置いて
  • 銃が後ろに置いて
  • 銃を遠くに置いて横っ飛びで取りつつ
  • 後ろ向きから
  • うつ伏せ・仰向きから
  • 股の間から
  • ブリッジで
  • ガン=カタ気分で
  • 任天堂の光線銃じゃなくてスペースシャドーのゴツい光線銃で



後半ネタ化しましたが、姿勢等を変えて撃つことで自ら難易度上げられますよ、ということでひとつ。
で、ワイルドガンマンやりたいのはやまやまなんですが、手元にブラウン管のテレビが無いので遊べない・・・・

 

なので、任天堂のファミコン光線銃シリーズはリメイクしてほしいなぁ、と常々思うのですが。

 



ちなみにナムコのガンバレットシリーズも面白いのでこれもお願いしたいところ。

※ガンバレットはさまざまなミニゲームで構成されるガンシューティングゲーム

 


カレンダー

<   2012年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ