第2次大戦SLGのアーセナル オブ デモクラシー日本語版が値段改訂するようで

第2次大戦中に存在したさまざまな国を選択出来る歴史シミュレーションと言えばハーツ オブ アイアンシリーズ。
で、その中のアーセルナル オブ デモクラシー日本語版が値段改訂で3500円になったみたいですね。


ハーツ オブ アイアンシリーズは2をガッツリプレイしたので、続編の3やこのアーセルナル オブ デモクラシーはプレイしてみたかったと思っていたのですよ。
ただ、かなりの時間泥棒なのでなかなかプレイに踏みきれなかったのですが・・・・


値段下がったのでとりあえず買って積んどくという手が。




・・・っと、ちょっと調べたらハーツ オブ アイアン3も価格改定されていたのね。
続編もいいのですが、2をだいぶ遊んだ私としては2ベースのアーセナル オブ デモクラシーの方に興味がありますね。



発売は来週の4/13。


第2次大戦ものSLGとして究極の部類に入るので、興味のある方はハーツ オブ アイアンシリーズのプレイをおすすめします。
ただ、プレイするにも、操作覚えるにもとにかく時間食うゲームですので、その点はある程度覚悟を。
とても一発でルールが覚えられる内容ではないです。
覚えたら覚えたでハマってしまい、それはそれで時間とられますが。



昔、アルゼンチンで南米統一プレイとかしてたの思いだしました。
調子にのって北上したらアメリカさまにボコボコにされたのはいい思い出。

 


カレンダー

<   2012年4月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ