3連休雨の中秋葉原へ行った

3連休雨の中(土曜夕方)秋葉原行って来ました。
特に大きな買い物はしなかったのですが、アリスいじってるときにデザインナイフが折れちゃったのと、サーフェイサーがなくなったので模型用の道具を購入。


デザインナイフは400円ぐらいのものをいつも使っていたのですが、既に2回折っているのでちょっとは高いの買うか~、とオルファの替え刃式1200円ぐらいのを購入。



折っちゃうときは刃が折れる、というより刃と支えの根元がポッキリいきます。
無駄に力かけすぎなのと、ナイフの持ち手がプラスチック製だからかな?


オルファのはしっかりとした作りで簡単にポッキリとはならなそうです。
替え刃も3種類が3枚づつあり、長い目で見ればこちらの方が使いやすいでしょう。




何でもよい道具、用途に合った道具を使うことで作業がはかどるのは間違いないです。
それが作成物の出来に反映されるかは別問題w。



PCも何かしら問題があるわけじゃないんですが、多少メモリやHDDの増強、あるいはOS入れ替えるだけで結構変化ありそうな気がします。
ここ1年PCいじってないので。
インターネット閲覧用PCはちょっと遅いような気がするので変えちゃってもいいとは思うんですが・・・・・
それほど困ってないからふんぎれない。


カレンダー

<   2010年10月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ