この時期は通常上期決算月、つまりセールの時期です

通常日本の企業であれば新年度は4月スタートなので、9月終了で上期、3月終了で下期となります。
決算月には売り上げが必要となるので在庫一掃セールや通常ありえない値引きが発生する可能性が大です。

たとえば展示品処分とか。そういうのはネット通販では出にくく、店に直接行ってはじめて分かるケースがあります。
通常の小売業であればまず今回のシルバーウィークが上期売り上げ達成の最後の詰めとなるでしょうね。
それからその後の給料日後週末。

秋葉原でも特価品がわんさか出ることを期待しちゃいます。
あと、楽器屋でも同じだと思うので、渋谷・御茶ノ水で楽器店めぐりとかしたら何か特価品が見つかるかもしれません。渋谷と御茶ノ水って楽器店多いですよね。

そういや以前も渋谷でVocaloidを特価で購入したなぁ。
LEON(男性英語Vocaloid)ですね。今回のレゲ魂にちょこっとだけ入ってます。
言われないと分からねーよクラスで(笑)。


カレンダー

<   2009年9月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ