Battlefield: Bad Company 2の最近のブログ記事

最近久しぶりにBattlefield: Bad Company 2をプレイしました。
きっかけは以下の記事。


「Battlefield: Bad Company 2」が優れた"Battlefield"作品である10の理由をまとめたGameSpotの映像が公開:doope!



思い起こせばBattlefield: Bad Company 2は結構プレイしていたような気が。
好みもあるので「優れた」という点については人それぞれだと思いますが、過去作をプレイするいい機会だったのでやってみることとしました。




セットアップしてプレイ開始。アカウント残っていて武器もそこそこアンロックされてた。
当時使ってた兵科は衛生兵(軽機関銃が好き)だったので、衛生兵を選択して戦場にGo。
・・・・おお、まだまだマップ覚えているじゃないか・・・・いけるねぇ。

ちょこっとだけプレイするつもりがガッツリやってしまいました。ふぅ。
FPSのマルチプレイを最近やってなかったせいもあるでしょう。


マルチプレイのサーバはまだまだ稼動しており、人口もそれなりにいるので再度Battlefield: Bad Company 2をやるとしても支障はないと感じましたね。




更に調べてみると1942なんかも「頑張れば」マルチプレイまだまだ出来るようで。
どのBattlefieldが好き?と言われれば私は断然1942ですねぇ。更に言うならSecret Weapons。

史実では間に合わなかった兵器や試作兵器・少数のみが作られた兵器が操作できるってのはやはり夢があります。

Battlefield Bad Company 2 マルチプレイ

久しぶりのBattlefield シリーズマルチプレイ。
うでがおちとる。
死にまくりです。

今回アンロック要素が多く、兵科ごとに武器が5,6個、それ以外の兵科を問わない武器も5,6個、加えてビーグルのアンロックや各種ガジェットのアンロックともりだくさんです。


とにかくアンロックしてどの武器が自分に合うか探さなければ。


あとスナイパー(偵察兵)強いような。ボコボコスナイプされるからこっちも普段使わないスナイパーにしたら当たる当たる。


その昔バトルフィールドベトナムで修正パッチが出る前は対戦車兵が対戦車用の武器とM60機関銃持ってて乗り物もOK、対人もOK、おまけにM60そんなに散らないと無敵の強さだったで、いわゆる突撃兵が少なかった覚えが。
その後修正でM60じゃなくなりましたけど。


まぁまだまだ慣れてないということもあるので文句を言う前にまずは精進あるのみ!

カレンダー

<   2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ