Prototype シリーズの最近のブログ記事

Prototype2 クリア

Prototype 2クリア。

よくもわるくも前作と大きく変わらない。

また、ちょっと作業要素が多い様に感じました。
おそらく、メインミッションの内容がどれも似通ってるからと思われ。

だいたいのメインミッションは、


主人公Hellerが何らかの形で情報入手→敵地に極秘潜入→暴れる→脱出


という形なんですよね〜。
ボス戦もありますが暴れるの一部だしなぁ。


なので、だらだらプレイすると途中で飽きちゃうかもしれませんので一気にプレイしたほうが良さそうです。
ゲームもスピード感重視なのでやろうと思えばサクサク進みます。
実際私も通常よりプレイスピード早めでした。

前作と色々変化つけているのは分かるのですが、作業感が多いのは否めないと思います。


とはいえ、オープンワールド部分は良くできていると思うので何も考えず暴れるだけでも楽しいです。
Hellerは一般兵相手だとちょっとやそっとじゃ死なないのでほぼ半永久的に暴れることが可能。
俺強えー、が簡単に楽しめます。

また、今回主人公と同じようにウィルス感染により超人能力を持った人達(ゲーム中では「Evolved」と呼称)が敵として登場し、超人同士が一般人巻き込みながら迷惑千万で戦闘を繰り広げるのは、なかなかインパクトがありました。


超人同士による戦闘のインパクトも大きいのですが、、博士とか普通のお姉ちゃんが「Evolved」になり、両手が刃に変化する「見た目」がまたインパクト大。






こんな↓感じ。


Prototype2



この絵面も結構アレですが、多分一番最初の「Evolved」との戦闘が一番インパクト大かと。
そこそこ歳(白髪)の博士が白衣のままこんな感じで武装しますので。


なお、PC版なので終始キーボードでプレイしてましたが、スピード感重視のアクションなのでパッドのほうがよいかもしれません。
スクリーンショットが取りやすいのはPC版のいいところですね。

Prototype(プロトタイプ)クリアした

ちょっと前に購入したPrototype(プロトタイプ)クリアしましたんで感想。

結論:
俺強ええでニューヨークを舞台に暴れまくり最高。
難易度も簡単すぎず難しすぎずでちょうど良い。

カレンダー

<   2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ