POSTAL 3の最近のブログ記事

SteamでPOSTAL III 今日だけ半額

今日だけ半額はいいんですが、Metascore24が全てをものがたっているかと思われ。


ちなみにSteamにおいては本日時点でMetascoreワースト2。
ワースト1(Metascore23)はFlatout 3: Chaos and Destruction、ワースト3(Metascore29)はRogue Warriorとなっております。

 

なお、Steam販売以外も入れた場合のワースト1はBig Rigs: Over the Road Racing
さすがはBig Rigsの兄貴。安定のMetascore8。

 

POSTAL3 クリア:感想&ちょっと攻略

POSTAL3の善ルート・悪ルートともにクリアしました。
まーヒドいゲームでしたよ(褒め言葉)。

クリアしての感想はとにかくお下品・ヤバめのネタ・内輪ネタが多い、と思ったこと。
有名人の本人出演が多いですが、知ってる人は知ってる的人物が多く、元ネタ分からないままだと少々楽しめないかも。



出ている有名人はざっと以下のとおり。

    • ロン・ジェレミー
      AV男優。デカいらしい。
      あまりのデカさにセルフが可能とか。
      多くは書かないのでWikipediaからどーぞ。
    • ランディ・ジョーンズ
    • ヴィレッジ・ピープルの元メンバー

      ヴィレッジ・ピープルについては

Wikipedia

      参照。

例えば、ゲーム中に何故ボルがボクシングをするのか、とか。
これはボルの映画を批判した映画評論家とボクシングの試合をしたのが元ネタ。
これはこれでRagging Bollという名前でドキュメンタリー映画になってます。

彼らの背景を知っているとよりこのゲームは楽しめます。
ゲーム性の部分が残念なのは変わりませんが・・・・・


あとゲーム中よくでてくるキャラとしてはホッケー・マム(Hockey Mom)ですかね。
わかりやすく言うと「教育ママ」。
サッカー・マムという言葉があり、Wikipediaによるとアメリカで子供にサッカーを習わせる教育熱心なアッパーミドル階級の母親のことをいう、らしい。
これのホッケー版がホッケー・マム[Wikipedia]、と。


クロッチーさんはより卑猥にリアルになってました。

POSTAL3 買ってきた

| コメント(2)

週末の凍える寒さの中秋葉原行ってきて、POSTAL3買ってきました。
正確なタイトルはPOSTAL III(ローマ数字の3)か。


ちなみに買ったのは日本語マニュアル付き英語版。
普通の英語版も売っていましたが、仕入れの都合か英語版の方が高く日本語マニュアル付き英語版の方が安い、という通常と逆転の状態。
ドライブじゃなくてサイバーフロントから出たのは大人の事情か。


英語版と日本語マニュアル付き英語版でゲーム内容に違いがあるかどうかは不明。
まぁ、POSTAL2であった表現は大体入ってます(四肢切断・嘔吐、ネコサイレンサーなど)のでゲーム内容の違いはないんじゃないでしょうか。
多分。

ミッションの説明などが一部日本語でした。
英語版でも日本語表示されるかは不明。




で、発売がのびのびになった上に、Steam認証使うのに何故かSteamでは発売されない、バグが多めらしい、レビューで10点満点中0点を獲得、などなど懸念事項多数で心配でしたが、実際プレイしてみたら「思ったより」は楽しめました。

POSTAL3は今年中に出るみたい?

まずは公式発表
プレオーダーが始まったことを発表しています。
実際、SteamのPOSTAL3のページ見ると12/21が発売予定となっている。
まぁその日になってみないと何とも言えませんけどね。


パッケージ版はオフィシャルストア専売の模様。今のところ。
$40。日本への送料が$26かかる。合計$66で5000円強。
Krotchyさんまで入れると送料$40になった。



ホリデーシーズンなので配送の遅れが発生しそうでちょっと心配。
国際郵便で発想されて、配送の遅れがあったら、年賀状の配送とぶつかってしまう。


Serious Sam 3もあるし、ちょっと様子見しよう。
そういえばSteamは現在日替わりセール中ですが、クリスマスセールはあるのかな?
クリスマスセールがあるとしたら来週の中ごろでしょうか。
期待。

ネタ元:doope!


これっぽっちも話の無かったPostal 3: Catharsisの発売日が唐突に決まりました。
2011/12/10。


出るのはPC版。コンシューマ版は予定されているものの発売日は未定。
箱を眺めたい私としてはBox版を切望するのですが、昨今の流れからするとまずダウンロード販売になるのだろうか。
メーカーのRunning With Scissorsサイト内オフィシャルストアでも過去作のダウンロード販売ページあるし。

Box版出してくれればKrotchy Dollと一緒に注文だ!
Krotchy Doll、形がアレっぽいですが、はい、アレですよ、アレ、というかナニ。
映画版Postalだとよりひどい造型になってます。


そういえば映画版Postalまだ見たこと無いんですよねぇ。
amazon.comから買おうかしら。


あと国内展開は株式会社ドライブに超絶期待。



新作ゲームネタ続きますね。まぁホリデーシーズン前なのでそういう時期なのです。

カレンダー

<   2023年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ