GW3.5X4-S2/CB(玄蔵 eSATA) 直るかな?


先に結論。直りませんでした。




買ったのは去年。ハムフェアで購入。

電源とコントロール基盤が死んでます。

ちょっと別途ちょっと大きめのHDDケースが必要となり、このケースの中身取り出すことになりました。
で、せっかくだから俺は赤の扉を選ぶぜちょっと何かしてみようかということで、





洗浄。






よく洗ってます、壊れたり調子の悪いパーツ。直るときもありますからこれ驚き。
まぁどちらかというと直らないほうが多いですけどねっ!





パーツ洗浄中

こんな感じでお風呂場でシャワー使い洗ってみます。
以前は洗濯機に放り込んだこともありました。





んで、干しました。丸2日ほど。





で、通電・・・・・・・・・・一応チップセットが暖かくなっているので何かしら電気は通っているようだが、POWERLEDがつかないのでたぶんNGでしょう。

ぱっと見怪しげな箇所は見つからないので、チップそのものが死んでいるかと。


ガワは別のものに転用予定。


カレンダー

<   2009年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ