プロゴルファー猿における擬音

プロゴルファー猿における擬音はとてもゴルフとは思えないような、

  • ドギャ!(ヘッドのインパクト時)
  • ギャンギャンギャーン(ボール飛翔音)
  • ギリギリギリ(テイクバック)

が有名で、その話をゴルフやってる上司にしました。いくらなんでもそんな音しないっしょ?と。



そしたら上司より以下の話が。


  • ゴルフ練習場に行った
  • たまたまその場所の全自動ティーアップシステムの調子が良くなく、ボールが前にごろんと転がってしまう
  • なんで、7番アイアンを転がらないように押さえに前においといた
  • 最初は問題なかった
  • が、
  • 何回か打ち込んだあと、



ドギャ!




と音がして真っ二つになった7番アイアンが近くにぶっささっていた。ボールもいい感じにすっとんでいった。
今、ゴルフセットの中に7番アイアンはない、むしろ何故か2分割にw




だそうです。ほんとにゴルフプレイ中に(練習場ですが)ドギャ!って音するのか・・・・・ってどんなレアケースだよ!



カレンダー

<   2009年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ