夜に大きな地震は勘弁して

昨夜の地震はちょうど寝ようかな?としていたときでした。
感覚が前回の地震と似てました。短かったですけど。
ものの落下等はなし。
東京は震度3でしたが、4に近い3だったような気がします。


先週末戻したファミコンタワーその他をまた床に平置き。



家もそうですが、そろそろ本格的に会社のサーバの地震対策をすすめないと。
ラックは免震していますが、ONUとか棚に置いてあるだけなので固定を考えなければ。

結束バンドがあったはずなのでそれで棚に固定してしまおう。


免震のラックは先日の地震の際かなり揺れてました。
いや免震なんでそれはOKなんですけど。

よくラックを免震した際はケーブルの余丁を取れ、と言われますが、今回よくそれが分かりましたよ。
もう免震ラック揺れる揺れる。
LANケーブルぎりぎりでラックまたぐ配線してたらしてたらダメージくる可能性ありますな。
ケーブル切れるだけならまだマシですけど、コネクタに変な力かかってスイッチ等の機器のポートにダメージ与える場合もありますので。


カレンダー

<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ