Call of Duty :Modern Warfare 2 PC版が悲しい状態に

さぁて週末にでもメッセサンオーカオス館でCall of Duty :Modern Warfare 2 PC版を買おうかなと思ったらいつまでたってもメッセサンオーカオス館のWebサイトにPC版の入荷情報載らないのでいろいろ調べたら何か大変なことになってるようですな。

一言で言うと海外版は現状認証が日本のIPアドレスレンジからだと通らず、プレイ出来ない模様。


DQ1ローラ姫ばりに「そんな、ひどい...」を連発したい気分。

もともとPC版は冷遇されており、コンシューマ版や前作と比べて制限や機能ダウンが目立つ。
※特にマルチプレイ

加えてシングルプレイは5時間程度であり、ゲームとしてはマルチに主眼が置かれている模様なわけでその結果がamanzon.comにおけるこのゲームの星1つの嵐。



うーん・・・・・・・・これは購入見送りかな・・・・・

Call of Dutyは以前も3がPC版出なかったことがあり、その際は泣く泣くプレイをあきらめた。
キーボードとマウスに慣れちゃったのでパッドのプレイはどうもまだ慣れなくて・・・・



まぁ、ベヨネッタが結構時間かかってるのとLeft 4 Dead 2とSerious Sam HDあるのでそっちをプレイしようかと思います。
そもそもマルチ主体のLeft 4 Dead 2と被ると前々から思っていたので。



Left 4 Dead 2 海外版は11/17発売予定。
ズーから出るLeft 4 Dead 2 日本語版は11/19予定。



といってももともとマルチランゲージ意識した作品(のはず)なので海外版も日本語版も差はないはず。
ただ今回みたいなことがまた起きないとは限らないですね。
パブリッシャーが違うので無いとは思いますが・・・


カレンダー

<   2009年11月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ