役員からiPhoneバックアップ頼まれる→連絡先データ飛ばしたよ!

えー、役員に呼び出されました。
会社では何でも屋なのでよくあることです。


「iPhone修理に出すから電話帳のバックアップ取ってくれ」
「サーイエッサー!」


といってもやり方良く知らない・・・・
ぐぐってみます。

えー、連絡先をWindowsアドレス帳と同期させればいいのかな?

う、りゃ、ハ!トォ!・・・・・・・あれ?






iPhone側の連絡先データ全部飛んだ\(^o^)/






心優しい役員様からはお許しをいただけました。



問題だったのは2点。

  1. 一度連絡先データをWindowsアドレス帳にバックアップしたはずだが、誤って消したこと
  2. バックアップは取れたが同期のたびに新しいバックアップを取るのでどんどん上書きされること。


連絡先データをWindowsアドレス帳と同期させる(というかバックアップ)するのは結構簡単。
そこでやめときゃよかったのに余計な操作して消してしまい、バックアップあるからいいやと戻したら既に連絡先データが消えているバックアップを戻していました・・・・・


いやーバックアップのバックアップが必要ですね。
ちなみに修理はまだ先らしく、今度もう一回やってくれといわれてます・・・・・・マジか・・・・


カレンダー

<   2009年12月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ