Xpansion Tank 2のグループバイ終了間近

ここ1,2年何かと安値販売しまくりでお財布にやさしいIK Multimediaが4月からXpansion Tank 2のグループバイをやってます。5/31まで。

Xpansion Tank 2はいくつか種類があるのですが、現在1つ買うと更に5つ選択できる状態で実質1つ分の値段で6つ分のライブラリ(音源)が買える状態。
5/26の時点で4463人が購入してますが、これが5000人超えると更に1つ増えます。

ということで先日オンラインにて購入。

とりあえず買っただけでまだどのライブラリにするかは悩み中。
とりあえずElectric Guitar Collection 2だけ選択した。
ループ集も選択できますがこちらは選択する予定無し。

購入するとサンプルプレイヤーと1GB分の基本となるライブラリがついてきます。
更に今なら6つ分の追加ライブラリを足すことが出来ると。


一見、むちゃくちゃお得そうに見えますが、追加ライブラリが一長一短で選んだライブラリが使いづらい!ということもある模様。値段相応であることにも注意。


ただ日本の代理店経由で買っても7000円いきませんので、とりあえず買ってみる、DAW付属以外を何か増やしてみたい、という分にはいいかもしれない。過度な期待をしなければOK。
それでも1つ買えば6つ分、あわよくば7つ分という状態は十分お得だと思います。




ちなみに、ライブラリの選択は5/31までと思われ。
※IKのWebサイトのダウンロード選択エリアの期限が5/31になっている。
週末にでも全部選んでダウンロードしてしまうつもり。


そういや私が最初に買ったソフトウェア音源はSampleTankだった。
そのときから追加ライブラリは存在していてElectric Guitar Collectionはそのころから欲しかったものの一つでしたねぇ。


カレンダー

<   2010年5月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ