原点回帰?ナンバリングが無くなったシリーズ最新作「Mortal Kombat」が発表!

ネタ元:doope!!

これはよいものだ・・・・・
モータルコンバットIIのイメージのままパワーアップした、という感じ。

実際私が一番好きなシリーズもモータルコンバットIIなんですよねぇ。
ちなみにこの前の動画はフェイクだったらしい。フェイクでも十分凄いと思いますが。

モータルコンバットは今までに8作+VS DC Universe(スピンアウトもの除く)と出ていますが、

  • 1とII
  • 3とその派生
  • 4とその派生
  • デッドリーアライアンス以降


と大きく4つにシステムや世界感が分かれると私は考えています。


1とIIは実写取り込みとな~んか怪しい世界感のグラフィックで、日本のゲームに無い独特の世界感満載でした。

それこそファーストサムライ・セカンドサムライ状態


3からちょっとサイバー要素が入り謎の怪しさは激減。その代わりゲームとしての面白さは格段にアップ。


4からポリゴン。
ポリゴンですが基本は2D格闘。
4はちょっと実験的作品だったのかもしれません。


で、最後にデッドリーアライアンス以降の作品。
システム的にも3D格闘となり、複雑なコンボ技などいわゆる今風の格闘ゲームに。
コマンド技のある鉄拳、という感じか。




私が好きなのは上述の通りII、で一番遊んだのは3(とその派生)なんですよね。
実は最近のモータルコンバットシリーズはあまり本腰入れてプレイしておらず・・・・


ただ、今回はトレーラーみてだいぶやる気出てきました。
何回も言いますが原点回帰。背景とかキャラクターの衣装とかIIに非常に似てますもん。
2011年発売予定ということは来年ですか。楽しみだ。


カレンダー

<   2010年6月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ