素晴らしい進化を遂げた様子が窺える「Trackmania 2: Canyon」のアナウンストレーラーが公開

ネタ元:doope!


おおお、TrackManiaは2になってグラフィック面がだいぶ強化されたようですね。
これは期待。今年後半には出るのか?



TrackManiaはレースゲームですが、普通のレースゲームとの違いはアクロバチックなコースを走ること。
私は2005年ぐらいに遊んでましたが、今でも充分遊べると思います。

ジャンプやループ、パイプなどでコースが構成されており、速く走ることも重要ですが、正確な軌道を通る(見つける)ことが重要。
ロングジャンプや空中での姿勢制御とか当たり前。連続ジャンプや難しい箇所をうまく抜けられた時の爽快感は最高。


難易度の高い面構成を試行錯誤でクリアしていく、という点だけ見ればロックマンやSuper Meat Boyに似ているかもしれない。



今は無料版があるみたいですね。
amazon.co.jpで売っているパッケージ版は今まで出たもの全部入りで4000円ぐらい。


カレンダー

<   2011年4月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ