あのソニックブラストマンが帰ってきた!!!

パンチングマシーン、約10年ぶりに新作登場
ネタ元:スラッシュドットジャパン


10年ぶりの新作はソニックブラストヒーローズ!
あの

「3発殴って○○を倒せ」
「私のパンツパンチを受けてみろ」


で有名なソニックブラストマンのリメイク。



パンチングマシーンってあれですね、2回ないし3回ぐらい殴ってパンチ力が計測されるゲーム機ですね。
郊外型の大きなゲーセンいくと隅の方に置いてあるかと。
派生型としてキック力計測するキッキングマシーン(?)とかあります。
そういやパンチングマシンって最近見ないな~と思ってましたが10年ぶりの新作ですか。
10年かかったのは元記事にもあるように安全性の問題とのこと。



しかし新作がソニックブラストマンのリメイク版、というのはタイトーよくやった!と言わざるをえない。


ソニックブラストマンと言えば何故かファイナルファイトタイプのベルトスクロールアクションになってしまったスーパーファミコン版を思い出してしまう・・・・



当時私は思った。

「アーケード版と全然違うじゃん・・・・・」




まーパンチングマシーンをスーファミに移植するのはかなり無理あるわけで。
一応ボーナスステージで類似のゲームが遊べます。

今回調べたらスーファミ版は続編出てたみたいです。
ソニックブラストマン2。もちろんベルトスクロールアクション。


カレンダー

<   2011年2月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ