ハードディスクを完全に破壊するための 10 の方法

ネタ元:スラッシュドットジャパン

参照元記事のPC Pro's top 10 hard disk destruction methodsに書かれている内容は以下の通り。

1.(古典的だが)ハンマーで殴る
2.グラインダー
3.溶接トーチ
4.12ゲージショットガンをぶっぱなす
5.電磁石で消磁

6.ドリルで穿孔
7.溶鉱炉に投げ込む
8.電動マキ割り機 
9.産業用シュレッダー(普通の紙のじゃなくて、HDDごと粉々に出来るヤツ)
10.テルミット。2500℃の高熱で溶解。

テルミット最強説はともかくとして、「4.12ゲージショットガンをぶっぱなす」のビデオで紹介されている内容がいい感じにやりすぎ。



アーマーライトAR50(50口径の対物ライフル)でHDDを破壊




18個のHDDを並べれば50口径の対物ライフルを止められるそうです。
おーい。




2.5インチはハンマーで割ればいいけど、3.5インチはそうもいかないんですよねぇ。
これご家庭で楽に壊す方法を知りたいわ。
認識するものはソフトで消してますが、そうじゃないのはちまちまドライバーで分解しています。
ドリルとか5寸釘打つとかが楽なのかなぁ。


カレンダー

<   2009年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ