TVカメラを携えて戦場を駆けるジャーナリストをテーマにしたFPSタイトル「WARCO: The News Game」が発表

| コメント(2)

ネタ元:doope!

Shootingには撮影・写真を撮るって意味もある!
だからこれはFPS、「1人称視点撮影」ゲームなんだ!


ということで戦場カメラマンとなって戦場の様子を撮影するゲーム。


しかしながらまだまだプロトタイプレベルで今回発表された動画も概念実証モデルっぽい。
発売予定時期の情報が見つかりませんでしたが、運がよければ来年後半とかでしょうか。
いろいろとチャレンジ部分が多い作品ですが、こういう変り種は結構好きですよ。



きっとこちらから攻撃は出来ないか、最小限なんだろうな~。
基本ひたすら避けて、撮影をするゲームになるんだろうか。



・・・・・・・うん、それって激写ボーイのことだよね>避けて撮影


コメント(2)

こんばんは!私の脳の中でのみ再生(?)されていたゲームがいきなり現実になっているようで(?)びっくりしてコメントしにきました。こういうゲームないのかな?(戦場ではなくても)と思っていたところです。


でもサブタイトルがザ・ニュースとか・・・あくまでニュースで使える動画が撮影できるかどうか、っていうところでしょうか!?こういうのプレイしたかったんですよ~。戦場でなくてもいいんですけどね。


あと、激写ボーイの動画見てきました。動画のは2でしたが、何故か、ちょっと見ただけで酔ってしまいました。なぜ!?自分の体質を呪ってしまいました。


激写ボーイみたいなコンセプトで、いろいろなシーンを取るようなクエストが発生しつつ、なおかつ見た感じはアニメ風じゃなくリアル路線で、写真だけじゃなく動画も撮る、というものがあればいいのに、と思っていました。


撮影するのってリアルでも楽しいですよね。それをバーチャルでというのが新鮮です。けれど戦場だと死ぬ可能性も・・・不謹慎かもしれませんが、SONYが渡辺陽一に話を持ちかけて、みたいな路線でも構わないから、PS3で出たら買っちゃいそうです。。。日本だと無理だとは思いますが・・・。

カレンダー

<   2011年9月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ