HDDの値段が元に戻るのは来年春以降かな~?

| コメント(4)

タイの洪水の影響で2、3週前からHDDの値段2倍から3倍とかなり高騰してますが、元に戻るのはいつ頃でしょうね。
私の独断と偏見による予想としては洪水前の価格帯に戻るのは半年と見た。



理由:

  • 報道でHONDAなど被害を受けた他のメーカーが復旧に半年と言っている
  • 取引先から一部のネットワーク機器の納入予定が半年後になった
  • 製造業の知り合いが普段やらない分野の業界の仕事を半年分受注予定



とりあえず今年中はどうにもならなそう。
価格高騰はストップするかもしれませんが。


年があければ他の工場の稼働も増えてきて少しづつ復旧するんじゃないかと思われますが、完全復旧は春ぐらいじゃないでしょうか。
うん、春となるとやはり半年だ。他の工場の稼働状況次第では多少早まるでしょうけど。
むしろ早まってくれ。



2年おきにファイルサーバの更新をしている私としてはちょうど春頃変える時期になるので、そのころには値段が戻っていてほしいと願うのみです。


コメント(4)

某メーカーの方に聞いた話ですが、12月から生産を再開して
完全に戻るのは来年の4-6月期になるそうです。
まだまだ時間がかかりそうですね。

HDDかぁ、リカバリーしねーとなぁww。
内のSONYのVAIOのもう今から10年以上たつPCがWindoseXP Proの
HDDが80GB、ふざけた事にパーテーションがC 10:D 70(GB)
と言う状況、OSと必要なデバイスの情報・ソフトデータで残り1GB未満ww
更新データなどで様々な要領が食われるので今現在400MBを維持。
一時期は10MBや0~1MBなんて日常茶飯事でしたwww
なので起動しなかったり、ソフトが動かなかったりする事は毎回でした。


なので・・・、リカバリーで少しは良くしようと思いつつ早3年、
代わりとなるHDD(もうこの際、SDD)に変えようと思いつつ、やはり
HDDはPCの中でも高い買い物の一つなのでたとえ500や320、160
にしたとしても専用機器とあわせて5000¥を超える、
バイトが見つからずの学生時代を過ごしてきた自分からしたらかなりの
大金になりますw、まぁ近いうちにバックアップようのHDDを買い付け、
回復させていこうと思ってます。

URLは、そのときの実際の状況。

カレンダー

<   2011年11月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
leSYN情報発信所EXTRA
作成した曲等はこちらから

カテゴリ

アーカイブ